2014年10月20日

ダッジ&ハンティング 配信開始

 「ダッジ&ハンティング」というiPhone向けゲームアプリをリリースしました。

https://itunes.apple.com/us/app/dajji-hantingu/id911257735?l=ja&ls=1&mt=8
title01.png

 「モンスターハンター」に代表されるような、狩りゲーのスタンダードな要素をカジュアルゲームにしました。

このゲームの基本的は 討伐、素材入手、装備作成・強化 のサイクルで進みます。

■討伐
Screenshot01.png
モンスターの攻撃をスワイプで避けつつ、タップで攻撃します。

特定の部位に攻撃を続けると、部位破壊が可能です。
PartsBreak.png
部位破壊を達成すると、討伐後のスコアにボーナスが付き、特別な素材を入手できます。


■装備製作
Screenshot03.png
手に入れた素材とGOLDを使用して、武器や防具を製作する事ができます。
武器には斬撃タイプと打撃タイプの二種類が存在します。
斬撃タイプは基本的に攻撃速度が速く、打撃タイプは攻撃力が高い。
また、ゲージを貯める事で発動できる「ブーストアタック」の内容もタイプによって異なる。


■装備強化・合成
製作した装備は、強化や合成によりアップグレードできます。

・強化
EquipKyouka.png
素材とGOLDを消費して、武器のレベルを上げます。

・合成
Screenshot02.png
武器や防具には製作時に「攻撃力+5%」等の特殊効果が付与される事があり、合成によりこれをカスタマイズする事ができます。
「触媒」と「素材」を選び、素材に使用した武器の特殊効果の一つを触媒の装備に上書きする事ができます。

■図鑑や記録
Screenshot04.png
討伐したモンスターは、「モンスター図鑑」で確認が可能です。
弱点や入手可能な素材は、実際にその属性で攻撃したり、その素材を入手したりする事で情報がアンロックされていきます。


 このようなゲームになっています。
興味が沸いた方は、是非遊んでみて頂けると有難いです!

ダッジ&ハンティング
https://itunes.apple.com/us/app/dajji-hantingu/id911257735?l=ja&ls=1&mt=8

posted by ryo4071 at 06:45| Comment(0) | アプリ製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。